中村「仙石すし(せんごくすし)」さんのお寿司は安い!旨い!デカイ!

仙石すし本店|名古屋市中村区

名古屋市中村区太閤、JR名古屋駅太閤通口から徒歩5分の超一等地にあります。創業昭和26年ですから今年(令和4年)で71年❗️名古屋の老舗寿司店です。テーブル席、座敷、2階には50名収容出来るステージ付の大広間もあります。

本格的なお寿司がお値打ち価格で頂ける超人気店🍣心と技が生きたお料理を堪能してみませんか。

平日のランチ時、土日は特に終日混み合います。

11:30の開店約1時間前に到着、既に並ばれている方が…

そろそろかな〰🍣

何とか一巡目で入店できました。

ランチメニュー

スペシャルランチ握り1人前:1,070円
スペシャルランチ握り1.2人前:1,310円
スペシャルランチ握り1.5人前:1,590円
ランチ鉄火丼(並盛)850円
ランチ鉄火丼(大盛)1,130円
まぐろ中落ちづけ丼(並盛)850円(大盛)1,130円
ビジネスランチ握り1人前:950円
ビジネスランチ握り1.2人前:1,130円
ビジネスランチ握り1.5人前:1,410円
どっさり海鮮丼(並盛)1,070円
どっさり海鮮丼(大盛)1,400円

本日のランチサービス

ランチ特選5色丼:1,100円(大盛)1,450円
(まぐろづけ、あかえび、活たい、釜揚げちりめん、うなぎ)
ランチ特選7色丼:1520円(大盛)1,850円
☆特盛特選7色丼:1,850円(大盛)2,250円
(まぐろづけ、活たい、本まぐろ中落ち、あかえび、かつお、釜揚げちりめん、うなぎ)
☆本まぐろ中トロ入りスペシャルランチ握り
(1人前)1,370円(1.2人前)1,580円(1.5人前)1,880円
スペシャルランチ海鮮丼:1,600円(大盛)2,000円
まぐろ&サーモンスペシャル海鮮丼:1,600円(大盛)2,050円
特盛いくら鉄火丼:1,800円(大盛)2,350円
特盛いくらサーモン鉄火丼:1,800円(大盛)2,350円
中とろ&赤身スペシャル海鮮丼:1,850円(大盛)2,300円
ランチ5色づけ丼:1,090円(大盛)1,430円
(まぐろづけ、本まぐろ、活たい、かつお、はまち)
まぐろ土手みそ串カツ(1本)300円
フライドポテト:300円 ランチ天ぷら:350円
稚鮎天ぷら:300円 ポテトサラダ:300円

マグロ中落ちづけ丼&どっさり海鮮丼

マグロの中落ちのづけがふんだんに使われた「本まぐろ中落ちづけ丼」、あかえび、かつお等々がゴロゴロのっかった「どっさり海鮮丼」

どっさり海鮮丼(並盛)1,070円

彩りも綺麗☆

でっかい甘エビも居ましたよ。海鮮モリモリ〰🐟

まぐろ中落ちづけ丼(並盛)850円

『まぐろの中落ちは何処の部位?』
まぐろの中落ちはまぐろの体の中心にある骨の隙間にあります。骨際の赤身のため、赤身の中でも濃厚な味わいです。

凄い量のまぐろ中落ちのづけですよ。この量で850円はかなりお得。

特盛特選7食丼をお持ち帰りしてみた。

豪華なテイクアウトですよ😊

まぐろづけ、活たい、本まぐろ中落ち、あかえび、かつお、釜揚げちりめん … 山盛りの海鮮にでっかい鰻の蒲焼きまで❗️

人気メニューもお持ち帰りでできます🍣色とりどりの海鮮が楽しめる
「仙石すし」さん
ごちそうさまでしたー!

お店情報
名古屋市中村区太閤4丁目4-3 地図
電話:052-5485-5767
営業時間:11:30-13:30 / 17:00-20:30
定休日:月曜日
P:有

一等地にありながら、お店の横に駐車場も擁しています。

最新情報